人気ブログランキング | 話題のタグを見る

standard e NIKKI

枇杷

とある公園にて。

枇杷_d0159669_23103012.jpg

今日は水曜、定休日。お昼にツマと市内へ買い物に出かけ、途中で立ち寄った鷹匠のパン屋「ル シャン ボラン」で、思いがけずばったりお会いしたN様、いやぁびっくりしました。声をかけていただいちゃって、ありがとうございました。なにしろお元気そうでなによりです。また遊びにいらしてくださいね!

で、水曜は子供たちがいつもより1時間早く帰ってくる日でもあるので、せっかく天気もいいことだし、清水区某所の公園へ。ひとしきり遊んで一汗かいたとき、ふと脇を見ると枇杷の木枝が重そうなくらい実を付けていました。ここは農園じゃないし、いいよね・・・ってことで1つづつ失敬して頂いたんですけど、これがうんめぇ~。ぼくはビワってなんとなく高級なイメージがあるんですけど、これは共通認識でいいんでしょうか?しかし久々のビワ、美味かったな。
思わず持ち帰った種、うちのショボイ花壇に植えたら芽がでるかなぁ。
by standard-e | 2010-05-26 23:22 | 家族