standard e NIKKI

磨く

standard e kitchenは、ステンレス天板の場合表面仕上げは「ヘアライン」、「磨き」、「バイブレーション」の3種類から選べます。いつもは天板を製作する工場で磨きの工程も終えたものを用意するのですけど、今回はちょこっと訳ありでこちらに製品が届いてから磨いてもらいました。

d0159669_15452580.jpg

これが磨きあがったもの。バイブレーション仕上げの鋼材でなく、職人さんの手作業でバイブレーション仕上げを施したものです。
心なしかバイブレーションの模様がいつものよりも細かい・・かな?むしろ美しく見えますな~。2800x900の天板全面を手で磨いて尚且つ均等に仕上げるのだから、職人技ってスゲーです。

磨きの職人さんと話しをしていたら、手の跡が付かないようにステンレスの表面を塗装する事ができるってことも判明。それはぜひ試してみたいなー。

:standard e endo



------------------------------------------------------------------------------------------------------
[PR]
by standard-e | 2010-08-28 15:52 | 台所