standard e NIKKI

2月22日のこと

今日は午前中お休みして、長男の幼稚園最後となる音楽発表会に、夫婦揃って行って来ました。
さすが、年長さんともなると、合奏もきちんとやれちゃうし、たいしたもんです。うちの長男はシンバル担当でした。出番が少ないせいか、緊張の面持ちで立ってる姿は笑えました。あんな真面目な顔、家じゃ絶対に見れないもんねぇ。行って良かった。

でも、ぼくがビデオカメラ片手に立ったのは、ちょうど担任の先生が弾くアップライトピアノの横だったんですけど、そこで見てしまいました。合奏が始まる前の先生の大きなため息を(これが超男前なため息。あっ、もちろん女性ですけどね。)、合奏終了後、お辞儀の直前のワナワナした動きを。先生も、緊張するんですねぇ。確かに、幼稚園で過ごした3年間の集大成だもんねぇ。大勢のお母さんたちに見せる場だもん、緊張するなってほうが無理か。でもね、おかげ様でいいもの見れました。園でも普段から子供たちをちゃんと叱ってくれているようで、家でもK林先生に怒られるよ!なんて言うと結構効果あります(笑)。あとはお別れ遠足と、卒園式か。あと1ヶ月足らずですが、よろしくお願いしますね、K林先生。

ここでお知らせ。

明日2月22日(火曜日)は、私用により営業時間が12:00からとなります。何卒、よろしくお願い申し上げます。

2日連続ですみません・・・明日は長女の幼稚園に入って最初の音楽会なんです(苦笑)。

【standard e endo】




-----------------------------------------------------------------------------------------------------
[PR]
by standard-e | 2011-02-21 17:47 | お伝えすること