人気ブログランキング | 話題のタグを見る

standard e NIKKI

リフォーム2/セルフビルド

さて、前回のつづき。

リフォーム2/セルフビルド_d0159669_21353839.jpg

ようやく下地がすべて終わりました。なにしろ予算が無いもので、施工はお決まりのセルフビルドで決定。したら手で持てる電動工具がない(写っているインパクト・ドライバーのみ)うえに、更に時間がない(作業は基本、日中の空いた時間&夜間)ものだから、一向に捗らず、ここに至るまでに一週間もかかってしまいました。あは。

で、一体全体、何をしているのかというと・・・まぁ出来たらご紹介します。少しはもったいぶらせて。
しかし、こうなると改めて木工用の汎用機械の偉大さを思い知っているわけです。工場で木を切ろう、何つったらもののコンマ何秒かで「チュインッ」って切れちゃいますけど、鉛筆で線つけて、スコヤで直角出して、手ノコでギーコギーコして・・・なーんてやってると、ホント、45ミリ角の材を1本切るだけで数分かかりますもんね。あぁ、機械ってスゲェ。

さて、まだまだ作業は続きます。あと一週間くらいで終わらすかな。終わるといいな、終わらないかな。

【standard e endo】




-----------------------------------------------------------------------------------------------------
by standard-e | 2011-02-25 21:47 | リフォーム