人気ブログランキング | 話題のタグを見る

standard e NIKKI

山越えのBGMは

今日はお仕事で浜松市天竜区春野町へ行ってきました。

山越えのBGMは_d0159669_2305784.jpg

東名高速袋井ICを降りて、北へ。途中山越えの県道を通って(写真)、春野町へ抜けます。対向車なんて皆無、先行も後続もいない、完全な単独走行は、はっきり言って気持ちいいです。しかも道路はガードレールも少ない山道で、道路の両脇は杉の木立で埋め尽くされ・・・癒されますなぁ。

しかしこんな時でも、車のラジオから流れてくるのはJ-Waveのオサレな曲・・・。その時、ぼくの目の前では日中にもかかわず、タヌキがのそのそと道路を渡って行きます。その激しすぎるギャップ、そのシュールさに軽くめまいがしましたっけ。

それでも、今日のお仕事はミッション・コンプリート。うまく出来て良かった。

しかし帰りしな、お客様にお話を伺ったら、その辺りではタヌキ、イノシシ、鹿なんかはもちろん、カモシカや猿なんぞもいるのだそうな!

いやぁ、自然が豊かで、いいですなぁ。あんまり行ったことなかったけど、結構、春野町、いいかも。
なーんて思っております。


【standard e endo】


メインサイトもご覧下さいませ!(standard e MAIN
facebookページもあります。ぜひ「いいね!」ボタンをポチっとお願いします。(standard e furniture & cafe




-----------------------------------------------------------------------------------------------------
by standard-e | 2011-05-16 23:11 | ひとりごと