人気ブログランキング | 話題のタグを見る

standard e NIKKI

久しぶりの東京

ここ最近、終日オフってことが皆無でしたし、子供たちも夏休みにはいってますし、ちょっと気になることのリサーチも兼ねて、昨日は思い切って一日オフってことにして、家族を引き連れて久しぶりに都内へと行ってきまして。

久しぶりの東京_d0159669_17353696.jpg

久しぶりの東京_d0159669_17354961.jpg

ポワン・エ・リーニュでランチしたり。(本当にランチが目的ですかい?)どのディップも美味しかったですけど、ぼくはオリーブとアンチョビのディップと、シンプルにエクストラ・バージン・オイルが美味しかった。パンはお替り自由で、店員の女性が引くほど、家族4人でむしゃむしゃ食べてきましたよ。

その後は、まぁぼくが見たいところをとにかく見て。でも子供たちもどっか連れて行かなきゃ、って事で行ったのは東京タワー!

久しぶりの東京_d0159669_17404830.jpg

ぼくは都内在住の頃に行ったきりだから20年ぶり!しかも大展望台までは息子と二人で階段で登りました。高さ150メートル、600段の階段。思ったよりもあっという間に着いてしまいましたよー(所要時間10分程度)。ぼく自身が子供の頃、父親と登った記憶があるけど、そん時はバカ疲れた(すごく疲れた、の意。静岡弁)記憶があるんですけどね。

久しぶりの東京_d0159669_17444170.jpg

展望台から望むと、霧の向こうに東京スカイツリーが。
メインの電波塔としての役割を来年で終える東京タワー(昭和33年生まれの御歳53歳)。施設の各所、特におみやげ物屋さんが、もうレトロでレトロで(笑)!スゲーいい味だしてます。
しかもそのおみやげ物屋さんをのぞいたら、息子は金ぴかの東京タワーの置物(時計付き)を欲しがっちゃってもう大変、大笑い!
それは「なんぼなんでも、無しだろー」ってことで、それでも自由に選ばせた結果、東京タワーと浅草寺の模型が入ったスノードーム買ってました。コイツは中学生になったら、絶対に京都で木刀買うタイプだな・・・。

とかなんとか、子連れで行くと自分じゃぁ行かないような所に行けるし、まぁ見ないようなものも見るし、たまにはいい息抜きになりました、ということで・・・。


【standard e endo】


メインサイトもご覧下さいませ!(standard e MAIN




-----------------------------------------------------------------------------------------------------
by standard-e | 2011-08-04 17:53 | 家族