standard e NIKKI

カテゴリ:お伝えすること( 104 )

ACOUSIC LIVE Vol.01 開催ですっ!

あと1ヶ月。
前々からやりたいっ!と念じていたライブ・イベントがとうとう実現します。

d0159669_10293646.jpg

11月6日(日曜日)に「アコースティック・ライブ vol.01」を開催します。
記念すべき第1回に出演していただくの「Misati & Shin」と「」の二組。どちらも地元静岡のみならず、他県や東京でもライブ活動を精力的にこなしている方々。きもちい歌を、ここちいいギターにのせてぼくたちに届けてくれてます。

今回のライブは、なんと「ランチ・ライブ」!なので開場は午前11時、開演午前11時半という、なんとも健康的なイベントです。休日のお昼に、カフェで気持ちいい歌を聴きながら、まったりブランチ、なんていうのもいいですねぇ。

チケットはランチつき¥2,500と、ワンドリンクつき¥1,500。ただし、ランチつきは12席限定となります。
お問い合わせはメール(メインサイトのメールフォーム)か、電話054-278-2637まで。
詳細はメインサイトの「お伝えすること」にてご確認下さい。
席数に限りがありますので、お問い合わせはお早めに。


ぼく自身もすごーく楽しみです!

【standard e endo】



メインサイトもご覧下さいませ!(standard e MAIN




-----------------------------------------------------------------------------------------------------
[PR]
by standard-e | 2011-10-02 10:31 | お伝えすること

facebookページ

実はかなり以前からfacebookページは持っていたのですが、使い方がわからず放置。
それでも「拾う神」の方々はいらっしゃるのです。ありがたや・・・。
おかげ様でオリジナルのドメインが取れるようになってました。というわけで、「standard.e.jp」で早速取得。
よろしければぜひ、facebookページもご覧下さいませ。

・・・というか、最近はメインサイトやブログよりもfacebookの方が更新のペース速いです。
よかったら覗いてみてくださいね。

メインサイトはhttp://www.standard-e.com

facebookページはhttps://www.facebook.com/standard.e.jp

です!両方とも、よろしくですっ!

【standard e endo】
[PR]
by standard-e | 2011-09-18 18:17 | お伝えすること

お礼&お知らせ

遅くなりましたが、先週末開催されていた「はぴままカフェvol.2」、おかげ様でstandard e cafeは、用意したシフォンケーキ、タルトが3日連続で完売という盛況ぶり。ご来場いただいた皆様、本当にありがとうございました。主催者の方々、最初から最後まで精力的に会場内を動き回っておられましたね、準備などなど相当にお疲れのはず。ほんとうにご苦労様でした。

前回参加したときは、なにしろイベント参加自体が初めてだったので、なんだかバタバタとしていてぼくらはあんまりイベントを楽しめなかったのですが、今回は他の参加者の方々とも話す機会がもてたりして、少しは余裕が持てたかな?って感じです。いろんな作家さんとの交流は刺激になっていいですねぇ。

次回は2012年2月の開催だそうです。また参加させてもらいたいなぁ~。よろしくお願いします!

さて、ここでお知らせ。

10月8日(土曜)、9日(日曜)に、静岡市の護国神社にて開催される「第3回ARTS&CRAFT静岡手作り市」にstandard e cafeが参加する事が決定しました!広い神社の境内に色々な作家さんがブースを出されているこのイベント。ぼくは前回開催時は客として行きましたけど、(帽子やポーチなど購入。)次回はなんと参加しちゃいます。
また詳細は後日改めてお知らせいたしましょうね。

【standard e endo】



メインサイトもご覧下さいませ!(standard e MAIN




-----------------------------------------------------------------------------------------------------
[PR]
by standard-e | 2011-09-06 05:40 | お伝えすること

9月4日の営業について

臨時休業のお知らせです。

本日、9月4日(日曜日)は、静岡市駿河区丸子の駿府匠宿で開催中の「はぴままカフェvol.2」に参加のため、臨時休業とさせていただきます。

そのかわりと言っては何ですが、いつもであれば1~2種類しか用意していないシフォンケーキ、会場ではなんと7種類も用意して販売しております!(プレーン、よもぎ、かぼちゃ、ロイヤルミルクティ、モカチョコ、抹茶、キャラメルマーブルの7種類)

タルトは「さつまいも+ごま」と「シナモンアップル」の2種類を持って行きます。
お時間のある方は、ぜひぜひ会場に遊びに来て下さいませ!

今日はついに、(再)菅井鉄工所のメンバーのライブパフォーマンスが会場で見れますよ~。
その他本日の参加者はこちらでチェック!

【standard e endo】



メインサイトもご覧下さいませ!(standard e MAIN




-----------------------------------------------------------------------------------------------------
[PR]
by standard-e | 2011-09-04 05:40 | お伝えすること

はぴままカフェ vol.2

いよいよ今週末です。

d0159669_232519.jpg

前回5月開催時は好天にも恵まれ、好評開催だった「子育てママの癒しイベント・はぴままカフェvol.2」が9月2日~4日(今度の金・土・日)の3日間、前回と同じく静岡市駿河区丸子の駿府匠宿にて開催されます。今回もstandard e cafeはもちろん参加!最近じわじわとファンが増えつつあるシフォンケーキを中心にして、販売いたします。

いつもお店には1~2種類しか用意できていないシフォンケーキ。でも会場では5~6種類用意する予定です。e的には一生懸命たくさん作って持って行っているのですが、なにしろ店長(嫁)が一人で作ってますので、作れる量は自ずと限界があるので、前回はランチタイムが終わる頃には品切れ・・という事態で、残念な思いをさせてしまったお客様もちらほら。今回は以前よりも増量して作る予定ですけど、どうしても人気があるものから売れてしまいますので、早めにご来場いただけると良いかと思います。

一応、金・土の2日間はぼくが、日曜はぼくと嫁が会場に居る予定です。いろいろなイベントが盛りたくさんの「はぴままカフェ」。お時間のある方はもちろん、お時間があんまり無い方もそこは何とかやりくりして、ぜひ匠宿まで遊びに来て下さい!

お待ちしております~。

・・・唯一気がかりなのは台風。よりにもよって、金曜が一番怪しいとは。それる様に念を送っときます。

【standard e endo】

はぴままカフェオフィシャルはこちらから。

メインサイトもご覧下さいませ!(standard e MAIN
[PR]
by standard-e | 2011-08-31 23:15 | お伝えすること

臨時休業のお知らせ

子供たちの夏休みもいよいよ終わりですね。

というわけで(どんなわけ?)、突然ですが臨時休業のお知らせです。

standard e cafeは、8月29日(月曜)、30日(火曜)の2日間、臨時休業とさせていただきます。
31日(水曜)は定休日ですので、通常通りの営業は9月1日(木曜)からとなります。

何卒、よろしくお願い申し上げます。

【standard e endo】



メインサイトもご覧下さいませ!(standard e MAIN




-----------------------------------------------------------------------------------------------------
[PR]
by standard-e | 2011-08-28 20:11 | お伝えすること

standard e 夏期休業についてお知らせ

standard e furniture & cafe の夏期休業につきましてご案内させていただきます。

8月10日(水曜日)~8月14日(日曜日)まで夏休みとさせていただきます。

15日(月曜日)からは通常通りの営業となります。

ちょっと早めではありますが、よろしくお願い申し上げます。

【standard e endo】


メインサイトもご覧下さいませ!(standard e MAIN




-----------------------------------------------------------------------------------------------------
[PR]
by standard-e | 2011-08-10 01:12 | お伝えすること

近況報告

まずはお礼を。

遅くなりましたが、先週末に開催された「前田金三郎商店X茶町KINZABURO合同企画・創立記念祭」にお越し頂きました皆さま、ありがとうございました。イベント慣れしていないぼくらですから、いろいろと稚拙な面もあったと思いますが、楽しんでいただけたようで嬉しかったです。(まぁ、ぼく自身が最も楽しんだかも、ですけど)。前田社長、レモンジュレの抹茶のパンナコッタは絶品でした。誘っていただいた長坂さん、虹鱒の水煮缶すごく気に入りました。また買いに伺います。そして、ありがとうございました。

最近はちょっとバタバタしていて、このブログの更新も滞りがちですけど、まぁ元気にやってます。近況やらはfacebookもしくはツイッターで発信していることが多いので、よければそちらで。

ひとつ、よしなに。

【standard e endo】


メインサイトもご覧下さいませ!(standard e MAIN
facebookページもあります。ぜひ「いいね!」ボタンをポチっとお願いします。(standard e furniture & cafe




-----------------------------------------------------------------------------------------------------
[PR]
by standard-e | 2011-06-08 06:03 | お伝えすること

飛び入り参加

お知らせです。

d0159669_1735566.jpg


今度の週末、6月4日(土曜)、5日(日曜)の2日間開催される、「前田金三郎商店X茶町KINZABURO合同企画・設立50周年感謝祭」に、5日(日曜)のみではありますが、standard e furnitureも飛び入りで参加することとなりました。当日は工場へと通じる通路に設けられたイベント会場に、家具数点と、オリジナルの木小物、倉敷意匠の雑貨などを用意して一日会場に居るつもりです。

普段はなかなか「千代(せんだい)まで行く時間もないなー」という方も、あの「茶っふる」で有名な茶町KINZABUROさんですからね。街中ですし、空いたお時間にでもぜひぜひいらして下さい。当日は色々な講座が受けられたり、作家さんが出店されたりと、賑やかそうな感じがしますね!お茶工場の見学もできちゃうそうですよ!

d0159669_17354790.jpg

ん?standard eの名前が見当たらない?それはそうです。だって、飛び入り参加なんですから!

では当日、会場でお会いいたしましょう~。

【standard e endo】


メインサイトもご覧下さいませ!(standard e MAIN
facebookページもあります。ぜひ「いいね!」ボタンをポチっとお願いします。(standard e furniture & cafe




-----------------------------------------------------------------------------------------------------
[PR]
by standard-e | 2011-06-02 17:38 | お伝えすること

5月28日の営業について

【お知らせ】本日、5月28日は、誠に勝手ながら、私用のため臨時休業とさせていただきます。
何卒、よろしくお願い申し上げます。

…明日、29日は通常通り10時から営業いたします。天気が心配ではありますが、ぜひまったりしに、お出でくださいませ。

【standard e endo 】
[PR]
by standard-e | 2011-05-28 06:51 | お伝えすること