standard e NIKKI

カテゴリ:standard e って?( 1 )

はじめまして。

このブログを訪問していただき、ありがとうございます。

d0159669_11384982.jpg

静岡市葵区にあるカフェのある小さな家具屋「standard e」(スタンダード・イー)の店主、endoと申します。

この店ではオリジナルの「e-1」シリーズをはじめ、主に木製の家具を販売しております。もちろんオーダーメードのご要望にもお応えしておりますので、気になる方はお気軽にご相談下さい。また、私どもとして「食の空間を豊かに」という大きなコンセプトにもとづき、キッチンの製作やインテリアコーディネートもさせていただいております。
最近ではキッチンの製作の方が多いかな?

実際に「e-1」シリーズをお試しいただくことも出来、ツマが切り盛りするカフェでは、その時旬の素材を使った、なるべく地場で手に入る素材を生かしたメニューのランチと、自家製スイーツをお楽しみいただけます。席数12席というこじんまりとしたカフェではありますが、のんびりした時間を過ごしていただくには丁度いい空間になっているのではないかと思っています。

こちらのブログでは主に日々の仕事での出来事なんかを中心に綴っていきます。コメント大歓迎。なにかしら足跡を残していただけると、寂しがり屋のボクとしてはものすごーく励みになります。(プライベートなことはB面にて)
※アダルトっぽいものなど、内容によってふさわしくないと思われるコメントにつきましてはボクの独断でばっさり削除いたしますので、予めご了承下さい。

【standard e endo プロフィール】

1971年6月・神奈川県相模原市出身。猪突猛進の亥年にもかかわず、横歩きの蟹座の性質も併せ持ち、この世に生を受ける。
幼少期には父親の仕事の関係で静岡県焼津市に転居。以後一時的に都内に居座るも、結局は静岡が好きなB型男。家族は妻・長男・長女の4人家族。エンゲル係数の高さにめまいを覚える今日この頃。

小・中・高とずっと体育会系として過ごすも、本来絵を描いたり、静かに読書にふける文科系の要素を隠しきれず高校卒業後はインテリアデザインの道へ。しかしそこで家具・木工の魅力に気づき、卒業後は家具一本。2009年5月に念願だった店の開店にこぎ着けるも、その楽しさと日々の忙しさに悩んだり、挫けたり、励まされたりと充実の日々を送っている。これで金銭の悩みがなければ最高・・・ってそれは贅沢か。

d0159669_1139123.jpg

好きな音楽
ニーナ・シモンは十分酒の肴として贅沢だと思うし、トム・ウェイツを10代のころから愛聴。その2人は別格として、主にアコースティックなものを好んで聞く。良いと思えばジャンルは不問。おかげでCDの量は増え、聴くに聴けないLPは捨てられず、妻に怒られる原因となっている。

好きな映画
「ニュー・シネマ・パラダイス」。ストーリーも絵的な印象も、BGMも全て好き。ああいう埃っぽい景色になんだか郷愁を感じます。
「ベルリン天使の詩」。本当のおとぎ話でしょ、あれは。たまに見たくなって見るけど、途中で寝てしまうのが玉にキズ。
「コーヒー&シガレッツ」。トム・ウェイツだし、イギー・ポップだし・・ただそれだけ。
その他もいろいろ・・・

応援しているチーム
プロ野球は村田兆治以来のロッテ・ファン。なので西村監督には感慨一入。2010年5月現在の快調ぶりは既に1年分楽しませてもらった感あり。でも本音は「そんなに強くなくてもいいんだよ」。
Jリーグは地元だって事でやっぱ清水ですか。小野君が入ってくれたおかげで興味&応援する気倍増。

食の好み
カレーは何日続いても平気。多分インドにも住める。
酒は好き。基本的に何でもこいだが、紹興酒はNG。最近は日本酒の美味さに目覚めた。程よく酔うので量は控えめ。
苦手な食べ物は特にない。しいて言えばマヨネーズは好んで食べない。あ、先日食べたMマークのえびフィレオは2度と食べないと思う。あと、ラーメン屋があまり好きでない。なんだか忙しなくて。

座右の銘
「Let's Begin」。

最近
カメラを趣味にしようと企んでいるが、構図のまずさに自分の才能の無さを痛感している。挫折寸前。
ずっと体を動かすことは好きだったのだけど、ここしばらくは完全に運動不足なので何かしなくちゃ、と焦っている。自転車も埃かぶっているし。更にいつかは趣味だったバイクとスキューバ・ダイビングを再びやりたいと日々画策しているらしい・・・。

そんな感じのボクですが、standard e共々、よろしくお願い致します。
仕事のご相談もお気軽に「stde.2009@gmail.com」まで。
よろしくです。
[PR]
by standard-e | 2010-05-05 00:00 | standard e って?