standard e NIKKI

カテゴリ:音楽( 16 )

Nina

今日は水曜日。standard e furniture & cafeは定休日です。
なので、「超」久々に音楽タイム。

今日はぼくが大好きなNina Simone。その中でも特に好きなIf you knew.を。



・・・・・いい。


【standard e endo】


メインサイトもご覧下さいませ!(standard e MAIN
facebookページもあります。ぜひ「いいね!」ボタンをポチっとお願いします。(standard e furniture & cafe




-----------------------------------------------------------------------------------------------------
[PR]
by standard-e | 2011-05-18 22:20 | 音楽

ELO

今日、3月2日は定休日でした。と言う訳で、遅くなりましたが音楽タイム。



ついさっき、ラジオ(といってもインターネットラジオ)から流れてきた、懐かしの曲。
ELOは、ぼくにとってちょこっとした思い出のあるグループ。特にこの曲は懐かしさ&肋骨の間がしくしくするような、若かったなーっていう妙な感覚がよみがえって来ますね・・・

さぁ、もうちょいがんばりますかぁ。

telephone line / E.L.O

【standard e endo】




-----------------------------------------------------------------------------------------------------
[PR]
by standard-e | 2011-03-03 00:00 | 音楽

汗かき、べそかき、歩くのだ

超久々の水曜・定休日恒例の音楽タイム。



ご存知、チータの歌う昭和のダイナマイト・ヒット「365歩のマーチ」。
最近、この歌の歌詞が沁みまする・・・

星野哲郎、天才。

【standard e endo】




-----------------------------------------------------------------------------------------------------
[PR]
by standard-e | 2011-02-23 17:38 | 音楽

12月15日(水)

今日(といっても日付が変わってしまったので正確には昨日)は定休日なので恒例の音楽タイム。

最近日中は外に出る機会も多くて、図面かきやら事務作業は夜になることも増えてきてるんですけど、この時期になるとさすがの静岡も夜は寒いので、ストーブ&ひざ掛け&ニットの帽子、フリースは必須アイテムとなっています。だってお店の一角に設けた事務所ってばスッゲー冷えるんですよぉ・・悲しくなるくらい。

で、そんな寒い夜中はあんまり難しいことなしのポップな曲もいいんじゃないの?ってことで、こんなんどでしょ?



「Pinko Pinko」です。知ってます?かーなーり以前にCD購入しまして、ずーっとつい最近までそのCDの存在すら忘れていました。たしかスウェーデンのバンドだったように記憶していて、買ったのは1995年頃だったような気がします(その頃勤めていた工場の帰りの車中で聴いた記憶があるので・・)。曲は悪くないんですよ。むしろ当時のブリット・ポップみたいな感じでスコーンとしていて良い感じだと個人的には思うんです。でもね、バンド名がねぇ、ピンコ・ピンコですから。ピンコ1回でもへんてこなのに、それを2回繰り返したらダメでしょう。このバンドがどんだけ活動していたのか、はたまた未だ活動中なのかは不明ですが、ライブ会場ではオーディエンス達が「うをぉぉーー!ピンクォォォー!」とか叫んでいたんでしょうか・・世も末です。

閑話休題。

この曲はどうやら1stアルバムである「Fashion is your only culture」の1曲目。サビの「イェイイェーーイ」のとこなんかいいでしょーー?スッカスカで(笑)。こういうスカスカ感って癒されるわぁ~。画面の映像はそのアルバムのジャケット。ヒドいですよねー。よく買ったよなぁ、当時のオレ。

と、ななめ上を見上げて目を細め昔のキオクにひたる、オッサンの夜中の独り言でございました。

Need Success Yeah Yeah/Piko Piko

:standard e endo



------------------------------------------------------------------------------------------------------
[PR]
by standard-e | 2010-12-16 01:50 | 音楽

John

なんだか久々の更新になってしまいました・・・ここ数日はPCを開くことすらなくバタバタしておりましたもので。

で、今日は定休日なわけで。恒例の音楽ネタを、と思いましたが気付けば12月8日じゃないですか。ということでやはり今日はジョン・レノンってことで。



って言うほどボクはジョンにハマったことは無いのですけどね。なので正直なところよく知りましぇん。
でも最近になってようやくビートルズの曲を聴いて「カッコえぇ~」って思うようになりました。これってどういうことなんすかね?最近のリマスターじゃなく、ずーっと前から赤盤・青盤は持っていたんですけど、ここ最近聞く機会大目っす。(と言っても年に2~3回)

つい最近iTuneでもビートルズの楽曲の配信が解禁されたみたいですけど、最近の若者はビートルズやジョン・レノンって知ってるのかなぁ。っつー素朴な疑問もあり。

でもなーんかカッコいいっすね。ボクは結構「Working class hero」とか好きっす。
(じゃあそれをアップしろよ!って話しですよね・・・まぁまぁ。)

:standard e endo



------------------------------------------------------------------------------------------------------
[PR]
by standard-e | 2010-12-08 23:00 | 音楽

Innocent When You dream

本日は水曜、定休日。久々に音楽タイムといきましょうか。



Tom Waits 最高。

Innocent When You dream/Tom Waits

:standard e endo



------------------------------------------------------------------------------------------------------
[PR]
by standard-e | 2010-12-01 22:42 | 音楽

indigo jam unit

今日は水曜、定休日です。というわけで久々に恒例の音楽タイム。



いや~カッコいいっすね!昼間からこんなん聴いてていいんでしょうか・・・。

indigo jam unit

:standard e endo



------------------------------------------------------------------------------------------------------
[PR]
by standard-e | 2010-10-06 13:25 | 音楽

クレイジー・キャッツ

水曜恒例の音楽タイム・・・なのですが、今日はトリビュート・谷啓ということで特別編。



ボクは完璧にクレイジー・キャッツ世代じゃないですけど、なにげにカッコいいっすね!しかしみんな若ぇ~。
・・・この頃のタモリさんの人形を紙粘土で作って、学校で先生に褒められたことを思い出しましたよ~

:standard e endo



------------------------------------------------------------------------------------------------------
[PR]
by standard-e | 2010-09-15 10:08 | 音楽

Malavoi

今日は水曜日。定休日恒例のミュージック・タイム。



今日は久々に聴いてみたくなった曲をYoutubeで探してみました。いやー、あるもんですね~!ちなみにこの曲が入ったCDを購入したのは六本木にあったWAVE。20年くらい前だと記憶しています。懐かしいけどYoutubeって本当にスゲーっすね!

Apartheid/Malavoi

:standard e endo



------------------------------------------------------------------------------------------------------
[PR]
by standard-e | 2010-09-08 12:07 | 音楽

Bob Brozman

今日も暑かったですねー。今日は久々に日中は完全オフ。子供らを連れて焼津のアクアス焼津近くの公園へ行ってきました。潮だまりもあって、ムスコとカニ捕まえたり、ムスメにヤドカリ握らせてキャーキャー言わせたりして、なかなかに楽しかったですわー。やっぱ海はいいねぇ。しかも自分が育った焼津の海。なんか最近色々と詰まってたんで、いい感じでリフレッシュできました。

で、子供らを寝かしつけてからちょこっとPCに向かってお仕事中。こういう時はいい音楽聴きながらがバツグンですね。



今夜はBob Brozmanなんてどうでしょか。
沖縄の平安隆とか、ギニアのDjeli Moussa Diawara(読めましぇん)とかと何だか楽しそうっす。

・・・いやー暑いのもいいもんじゃないの!って感じの音ですね。明日からもがんばっちゃいましょー!

:standard e endo



-------------------------------------------------------------------------------------------------------
[PR]
by standard-e | 2010-07-28 23:27 | 音楽