standard e NIKKI

カテゴリ:食べる( 3 )

あのモス気分

昨日の夜は家族でモス。

d0159669_23425366.jpg

せっかくなんで、一押しの「とびっきりハンバーグサンド BLT」を注文してみました。
うむ、確かにウマイ。そして、ボリュームもあってこれはいいかも。
・・・しかし、なにかが違う。うーむ、なんだろか。

いろいろ考えましたが、要は、ぼくがモスに期待しているのはこういうんじゃないってことかも。でっかいパティとはみでるほどのベーコンは、Mのマークのあのお店でいいんじゃないの?ってことかな。

ぼく個人的には、やっぱり、ホットチキンバーガーが、また食べたいなぁ。あれ、おしかったのになぁ。
そんなモス気分です。

【standard e endo】




-----------------------------------------------------------------------------------------------------
[PR]
by standard-e | 2011-04-28 23:51 | 食べる

あんぱん

あんぱん、好きですか?

ぼくは、好きですね~。菓子パンの王道。時々メロンパンとかクリームパンとか、洋風の色香に浮気することもありますが、戻ってくるのは、やっぱりあんぱんのところです。

d0159669_19402248.jpg

そんなワタクシが本日行って来たのは、沼津港のほど近く、あんぱん専門「恵比」さんです。この「あ・ん・ぱ・ん」の暖簾が素敵。パン屋さんは数あれど、あんぱん専門というのは、正直なところ初体験です。

d0159669_19431051.jpg

店内に置かれたショーケースには、まさにあんぱんがズラリ。
中は「小倉」「さくら」「抹茶」「栗」「かぼちゃ」「チーズ」・・・あと2~3種類あったと思いますが失念。ちょこっと小ぶりでどれも旨そう~。ぼくは「小倉」2個と「さくら」「抹茶」をそれぞれ1個づつ購入。

で、家族でそれをいただいたのですが、写真を撮る暇を与えない速度で、それぞれの胃の中に納まってしまいました。パンも独特の風味があって、柔らかすぎずいい感じ。あんも甘さやや控えめですが、香りがしっかりしていて、すごーくおいしかったです。

ヨメにも「また近くに行ったら買ってきて。今度はたくさん買ってきて、冷凍しておくから!」と言付かりましたので、また近くに行く機会には寄らざるをえないです。でも、ぼくも気に入っちゃいました。言われなくても、また買いに行こーっとぉ。

【standard e endo】




-----------------------------------------------------------------------------------------------------
[PR]
by standard-e | 2011-03-03 19:51 | 食べる

再会の酒

昨夜はがっつりお酒をいただいてきました。ほぼ1年ぶりの元・がじまる(かつて静岡市内にあった沖縄居酒屋)の常連が集まっての飲みの宴席にて。今日は早朝から予定があったので控えるには控えたのですけど、周りがけっこうガンガン飲むんでつられてつい飲んじゃいましたっけ。まぁ酒は酔うために飲むものですからね、たまにはいいでしょう。

しかしアレですね、皆さん知り合って既に14~5年経つわけで。子供らはでかくなってるし、ぼくらの頭には白いものが増えているし、(中には頭にあるべきものの密度が下がっている方も・・)仕事抜きでアホになって飲める場所&メンバーのある有り難味を改めて思い知る宴席でした。

いやはや、たまにやーいいもんですね!

:standard e endo



------------------------------------------------------------------------------------------------------
[PR]
by standard-e | 2010-12-03 22:56 | 食べる