standard e NIKKI

<   2010年 06月 ( 20 )   > この月の画像一覧

ミーレ

ここ2日ほど留守にしておりました。いったいどこ行っていたのかというと・・・

d0159669_11135019.jpg



えっ?ここはどこ?
[PR]
by standard-e | 2010-06-30 11:38 | 台所

25・26日の営業について

勝手ながら

25日(金曜日)は午後3時までの営業とさせていただき、

26日(土曜日)は臨時休業とさせていただきます。


何卒、よろしくお願い申し上げます。

standard e 遠藤

(近況報告&プライベートネタのstandard e NIKKI/side Bもよろしくです。)
[PR]
by standard-e | 2010-06-26 20:00 | お伝えすること

倉敷意匠 入荷

いろいろやって参りました。

d0159669_17452956.jpg

約一ヶ月ぶりの入荷かな?久しぶりに倉敷意匠さんからの入荷です。
今回は小物を中心にいくつか仕入れました。現在はツマが一生懸命プライスシールを貼っております・・・。
写真に写っているのは「アケモドロさんのろうけつ染め手拭い」。結構個性的な染めの手拭いです。また改めて詳しくご紹介しましょうね。

それ以外にも箸置きや文庫本カバー、変わったところではマッチなんぞも入荷。気になる方はぜひ遊びに来てくださいね~。
[PR]
by standard-e | 2010-06-24 17:50 | 雑貨

夏っぽい

今日来られたお客様の言葉。

d0159669_1831682.jpg

例の看板を見て一言。
「いやー、手作り感ある看板ですねー。海の家思い出しちゃいますねぇ、夏っぽくていいっすねー!」

海の家か・・・そんな感じなの?
[PR]
by standard-e | 2010-06-22 18:05 | ひとりごと

予兆?

仕事中です。

しかし先ほどから愛機ThinkPadから異音が・・。なにしろ2004年発売のT42。といってもボクが中古をヤフオクで落札して手に入れたのは2006年のことか。あれからほぼ毎日、特にここ1年半は一日中電源入れっぱなしだからなぁ。そろそろ色んなとこがヤバイんだろうか?今は新しいPC買う余裕はねーっすよ!弱ったなぁ。

とりあえず明朝、大事なデータは外付けにバックアップしようって決めて、今夜は寝ます。
おやすみなさい。
[PR]
by standard-e | 2010-06-22 00:48 | ひとりごと

歩く×考える

ここのところバタバタとすることが多く(プライベートな用事が多い)て、じっくりとプランを考えたり、図面を描いたりする時間が削られていたせいでしょうか。

久しぶりにほぼ1日、机に向かうことが出来るはずだった今日なんですけど、あれこれやろうと思っていた割には作業がちっとも捗りません・・・ちょっと悲しい。バタバタ癖がついてしまったのか、いざ机に向かって考え事をしていてもちーっとも頭が働かないし。アレをちょこっと進めてみては、コレはどうだったっけ?と図面を開いてみたり。あっそうだ電話しなきゃとか、とにかくアレコレどれも中途半端。マジィっすね、これじゃ。

で、ついさっき。郵便物を出しにいつもなら車か自転車で行くところを今日は歩きで行ってきました。
そうしたら頭が回るんですよ!歩きながらって血の巡りが良くなるせいか、なんだか考え事をするにはいいみたいですね。往復15分足らずの散歩でしたけど、さっきまでモヤっとしていた頭がなんだかスッキリ。これなら仕事が捗りそうです。と思ったらもう夕方か・・・。今日は夕食後も作業が続きそうです。

いや、こういうときに作業しとかないとね。がんばりまっす!
[PR]
by standard-e | 2010-06-21 17:43 | ひとりごと

枇杷のチーズケーキ

レアチーズケーキに新しい仲間。

d0159669_17475065.jpg
つい先日までは「ずんだのレアチーズ」だったのですけど、今日から新しいのに変わっています。
それが上の写真「枇杷(びわ)のレアチーズケーキ」。ビワの果肉がたっぷり入ったレアチーズ生地は、この時期ならではですかね。上品な香りをぜひご賞味あれ!

・・・しかし写真がイマイチですなぁ。
[PR]
by standard-e | 2010-06-20 17:54 | カフェ

記事内広告

ちょっと残念な感じしませんか?

[7月からの記事内広告表示に関するお知らせ]もう見ました?
それによると、アドバンス以外の全ブログに7月1日の正午から記事内広告が表示されるのだそうです。
ってことは無料のブログには全部ってことか。エキサイトブログは見た目がシンプルで気に入っていたのになぁ。なーんか残念。

ってかそれに今ごろ気付いたボクもどうかと思うのですけどね・・・。
[PR]
by standard-e | 2010-06-20 17:29 | ひとりごと

下駄箱設置?

下駄箱設置。なんですけど・・・

d0159669_1753894.jpg

その前に階段の踏み面に合わせて床を作ってます。ボクは家具屋ですけど、これくらいのリフォーム工事ならOKですから。
この後で床を貼って、いよいよ下駄箱設置になります。更にいろいろ考えて壁の色も塗り替えることになりました。
さて、どんな感じに仕上がるのでしょうか?ボクも楽しみですね~。
[PR]
by standard-e | 2010-06-19 17:09 | 家具

K-MIX しずおか日帰りナビ

昨日発売!

d0159669_16501610.jpg

年イチで発行される「K-MIXしずおか日帰りナビ」。
実は、この中の「食べる、が楽しい日帰り旅・わざわざお出かけしたいカフェ」でウチのお店が紹介されています。

d0159669_1656666.jpg

こーんな感じ。
静岡県内のコンビニ、書店で発売中だそうです。ぜひ手にとってご覧くださいませませ。
ニヤけたおじさん(ボクね)の写真も出ちゃってますけどね~。
[PR]
by standard-e | 2010-06-18 17:00 | お伝えすること