standard e NIKKI

<   2010年 07月 ( 17 )   > この月の画像一覧

すろーらいふ 8月号

インテリア大特集です!

d0159669_17385081.jpg

静岡県の中部にお住まいならご存知の方も多いであろうフリーペーパー、「すろーらいふ」。今月号は三保の松原で有名な清水区三保の特集と並んで、インテリア・雑貨の大特集ということで、うちのお店もちょこっとですけど載ってます。

d0159669_1741279.jpg

家具のページはP26、雑貨のページではP30にウチのお店が紹介されていますよ~。
「家具屋っぽくない、というのが第一印象」って書いてありますけど、そんな感じなんですねー。うーん確かに。
遊びに来るような感じで、ふらりとご来店下さい。

ちなみにこの「すろーらいふ」、置いてある場所が結構多いにもかかわらず、結構さっさと無くなってしまうことが多くて、どこに行けば有るのかわかりませーんって方も多いと思いますけどご安心あれ。なぜなら今回はウチのお店に50部くらいありますからね!

ぜひぜひお越し下さいませ。待ってますよー。

:standard e endo



------------------------------------------------------------------------------------------------------
[PR]
by standard-e | 2010-07-29 17:46 | お伝えすること

Bob Brozman

今日も暑かったですねー。今日は久々に日中は完全オフ。子供らを連れて焼津のアクアス焼津近くの公園へ行ってきました。潮だまりもあって、ムスコとカニ捕まえたり、ムスメにヤドカリ握らせてキャーキャー言わせたりして、なかなかに楽しかったですわー。やっぱ海はいいねぇ。しかも自分が育った焼津の海。なんか最近色々と詰まってたんで、いい感じでリフレッシュできました。

で、子供らを寝かしつけてからちょこっとPCに向かってお仕事中。こういう時はいい音楽聴きながらがバツグンですね。



今夜はBob Brozmanなんてどうでしょか。
沖縄の平安隆とか、ギニアのDjeli Moussa Diawara(読めましぇん)とかと何だか楽しそうっす。

・・・いやー暑いのもいいもんじゃないの!って感じの音ですね。明日からもがんばっちゃいましょー!

:standard e endo



-------------------------------------------------------------------------------------------------------
[PR]
by standard-e | 2010-07-28 23:27 | 音楽

全自動食器洗い機入れ替え

リニューアル。

d0159669_18132122.jpg

今回はこの食器洗い乾燥機の入れ替えと、隣接するコーナーキャビネットの不具合解消がご希望でした。

食洗機はお施主さまと相談した結果、ミーレのG1142SCuに、キャビネット内は3/4回転トレーが壊れていたので、そいつの撤去&食洗機用の配管スペースを作りました。

d0159669_1817047.jpg

こういった作業を経て(床下収納庫から床下にもぐってる水道屋さんのお尻が見えているのはご愛嬌・・・)

d0159669_18191328.jpg

無事に終了です。せっかくコーナーキャビネット内部もきれいに納まったというのに、肝心の写真を撮るのを忘れました。残念!
でも、3/4回転トレー用に作られてた扉を、150°開きの丁番を使うことによって外開き折れ戸に変更したのは、お施主さまにも好評でしたし、ボク自身上手く納まって正直ホッとしたポイントでもありました。

このあとで試運転、取扱いの説明をさせていただき、作業はすべて終了です。今回設置したG1142SCuはすごーくシンプルなモデルなので(なにしろスイッチが3つしかない)、操作もわかりやすくて良いですねーと、お施主さまにも好評でした。

standard eは、ミーレ・ジャパンの正規な取扱店となっております。今回のように隣接キャビネットの加工などが必要な場合でも当然、木工事は得意中の得意分野ですし、また機器に関しましては販売だけでなく保守、メンテナンスも行いますので安心してお任せ下さい。

:standard e endo



-------------------------------------------------------------------------------------------------------
[PR]
by standard-e | 2010-07-23 18:31 | 台所

あー、なんか久々の更新になっちゃってます。

おかげ様で元気にやっております。休日無しで現場へ行ったり、秋から始まる次のオーダーメードキッチンの図面描いたり、なにやらバタバタとしていてブログさぼっちゃってましたっけ!

一体今週は何やってたのかは、また改めてご報告しましょうね。
とにかく今日も暑そうですよー。とにかく何かと消耗しますけど、晩酌のビールを楽しみに一日がんばりましょーね。
(結局はビールですか・・・)

:standard e endo



-------------------------------------------------------------------------------------------------------
[PR]
by standard-e | 2010-07-22 06:09 | お伝えすること

桃のタルト

焼きあがりました!

d0159669_1733648.jpg

久々のスイーツを紹介ですかね。
今日は「桃のタルト」をご用意しております。白桃のコンポートをのせて焼き上げているので、桃の風味がなんともいえないタルトになってます。時期ですからね、おひとついかが?もちろん、ランチとセットでもOKですよ!

これ以外には今はマンゴーレアチーズケーキをご用意しております。沖縄・宮古島から直送されたマンゴーを入れたレアチーズケーキです。なのにお値段そのまま1個300円!ぜひお試しあれ~

:standard e endo



-------------------------------------------------------------------------------------------------------
[PR]
by standard-e | 2010-07-18 17:37 | カフェ

暮らしの文化展

明日から開催です。

駿河工房株式会社の焼津ギャラリーで明日から開催の「暮らしの文化展」に参加させていただいています。家具数点の他、倉敷意匠さんの雑貨も数点出張中。築後の年月を経た住まいの中でいくつかの丁寧な仕事を見ることができます。わいわい賑やかなイベントも楽しいですけど、こういうじっくりとした静かなイベントもいいのではないでしょうかね。お時間のある方、興味のあるかたはぜひ足をお運び下さいませ。

ちなみに昨夜仕上げたスツールも急遽参加中ですよ~。(ってことは店にはないんかい!)

駿河工房株式会社「暮らしの文化展」

開催日時:7月17(土)・18(日)・19(月) 10:00~20:00(最終日のみ18:00迄)
会場:焼津ギャラリー 〒425-0088 静岡県焼津市大覚寺331-1 TEL: 054-629-9785(当日連絡先)

・・・って何で写真が無いのかって?カメラ持って行くの忘れたのです・・・あらら。

:standard e endo



---------------------------------------------------------------------------------------------------------
[PR]
by standard-e | 2010-07-16 21:18 | お伝えすること

e-1 シリーズ NEWアイテム登場

e-1シリーズに新しい仲間。

d0159669_0592881.jpg

前々から作ろう、作ろうと思っていてなかなか実現できなかった「e-1 STOOL」。ようやくカタチになって登場です。
本日(といっても日付変わっちゃいましたけど)閉店後に編み始めて、先ほど作業終了しました。7時間近くぶっ通しで作業していたので疲れたし、お腹もすいたので今日はここまで。詳細は後日改めてご紹介いたしますので、もう少しお待ち下さいませ。

それではおやすみなさい。

:standard e endo



---------------------------------------------------------------------------------------------------------
[PR]
by standard-e | 2010-07-16 01:03 | 家具

月とラクダの夢を見た

水曜日は、まったり。いい音楽聴いて背伸びです。



数年前たまたま都内にいて車内で聞いていたJ-WAVE。その時にアルバム(DoReMiFa)発売直前、ってことで出てた時に初めて聴いたんですけどね、ボクぁ~好きっす。間近で聴いてみたいお方です。ちなみにCD2枚持ってますよ~。

月とラクダの夢を見た/中山うり

:standard e endo



---------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
[PR]
by standard-e | 2010-07-14 11:07 | 音楽

キッズハンガーチェア

これもなかなかいいですよ。

d0159669_1748678.jpg

先にご紹介したキッズチェアの流れをくんだユニークな椅子です。座面がぐいーんと幅広になって、さらに背の部分もぐおーんと伸びたこの椅子。背の高い所にはフックが3っつ・・・。あなたならどう使います?先日のお客様は玄関に近いところに置いておいて、子供さんの幼稚園グッズ(結構出る直前になって、あれが無いだのこれが無いだの、大騒ぎになりがちですよね?)を掛けておくのだそうですよ。この椅子に腰掛けて靴下履いちゃったりしたら、カワユイですねぇ。

d0159669_17531740.jpg

3歳児が腰掛けた姿はこーんな感じです。椅子自体も軽いので、あっちこっちと移動も楽チンですよ!
ちなみにモデルは、セルフ目隠しで登場のウチのムスメちゃんでした。

シェーカー キッズハンガーチェア/w735xd340xh1260、sh350㎜
ビーチ材/植物性オイル塗装仕上げ/座・アクリルテープ編み
¥57,750-

:standard e endo



----------------------------------------------------------------------------------------------------------
[PR]
by standard-e | 2010-07-12 17:57 | 家具

キッズデスク

昨日お約束したとおり、本日はデスクをご紹介。

d0159669_17243313.jpg

ご覧のとおり、超シンプルなデスク。引き出しが一杯付いています。

d0159669_1726383.jpg

昨日ご紹介したキッズチェアと合わせたところ。実にシンプル。でも子供たちがこの机に向かっているところ想像すると・・なんか笑っちゃいますよね。二つ並べても可愛いかもです。

d0159669_17281315.jpg

引き出しはすごーく浅いので、らくがき帳一冊程度しか入りません。でもいっぱい入ると、なんでもかんでも入れちゃうのが子供ゴコロ。これくらいでいいんじゃないでしょうかね。

2歳くらいから1~2年生くらいまでは使えそうなこのデスク&チェア。使い方によってはずいぶんと活躍しそうな気がするのはボクだけじゃないと思います。プレゼントにもいいかもですね!

シェーカー キッズデスク063/w630xd420xh470
ビーチ材/植物性オイル塗装仕上げ

:standard e endo



---------------------------------------------------------------------------------------------------------
[PR]
by standard-e | 2010-07-09 17:33 | 家具