standard e NIKKI

<   2011年 01月 ( 23 )   > この月の画像一覧

操作方法

いつまでーも(ここででーと伸ばすのが静岡流)同じ写真をトップに据えたままのうちのウェブサイト
「キッチン作ってますよー」感が乏しいですよー、もったいないですよー、という指摘を受けましたので、久しぶりに手をいれようかと思いまして、写真その他を用意して作業にかかりました。

・・・・・操作方法をしっかりと忘れてしまいまして、全く作業が進まずに一日終わってしまいました・・・。
っていうか、プチの操作方法って前と変わってないすかぁ?記憶が曖昧なのであまり声高に言えませんけど。

あぁ、うまくいかない。こういう時間ってもったいないなぁ。とか思いつつ。

明日はなんとかします。(なるといいな・・・とか。)

【standard e endo】




-----------------------------------------------------------------------------------------------------
[PR]
by standard-e | 2011-01-31 18:31 | ひとりごと

あったかシチュー

今日は特に冷えました。寒い日曜日でしたねー。

ここ静岡市葵区でも午後になると風花が舞いました。空はすっきり晴れていて、どこからかはらはらと舞って来る風花、なかなかきれいでしたねー。
しかしラジオの交通情報などによると、愛知や神奈川では平地でも積雪があるとのこと。いやはや聞いてるだけで寒ーくなってきます・・。(さむーくって『む』の後を伸ばすのが静岡流)

そのせいか、今日ランチを食べにご来店いただいた皆様には今日のメインの一つ、「手作りクリームシチュー」が大人気!ジャガイモがまるまる入っていたり、色鮮やかなブロッコリーが入っていたり、見た感じからして暖まりそうなシチュー。明日も準備して出す予定なので、お時間のあるかたはぜひ暖まりに来て下さいませ。

あぁ、ぼくも食べたかったなぁ、シチュー。今夜のメニューはなんだろうな。おなかすいたな。

【standard e endo】




-----------------------------------------------------------------------------------------------------
[PR]
by standard-e | 2011-01-30 17:48 | ひとりごと

積み重ねなきゃね

昨日からギックリ腰のせいで思考停止状態に陥っているエンドウです。こんにちは。

思考停止っている(そんな言葉ない?)ので、仕事が一向にはかどりません。はっきり言って今日は全く仕事していないに等しい状態。そんななか、カフェのほうは結構賑わいまして、ツマは一人でがんばって切り盛りしてくれました。なにしろ中腰になれませんから、皿洗いすらできない体たらくなボクです。ツマよ、ごめん。

で、ツイッター覗いたりしていて今はっと思い出した言葉をひとつ。
つい先日某スポーツニュースを見ていたときに、カズが発した言葉なんすけど。
「持っているって言ったのは自分だけど、本当は持っているなんてことはあり得ない。偶然はないと思う。もしそれがあるとすれば、それはそれを呼び込む力があるということ。それは普段の努力、日々の積み重ねの結果。」
ちょっと言葉は違うかもですけど、ほぼこんな感じのことを言ってましたね。

・・・耳が痛いっす。

【standard e endo】




-----------------------------------------------------------------------------------------------------
[PR]
by standard-e | 2011-01-29 16:55 | ひとりごと

雑貨も(一部)お買い得!

昨日もお知らせしましたけど、現在店内の展示品(一部)お買い得になってます。

d0159669_16475633.jpg

家具だけじゃなく、雑貨も写真の「草木染めトートバック」は30%お値引きして販売しています。ただし、全品展示品のみとなっていますからー。

気になる方はお早めに。

【standard e endo】




-----------------------------------------------------------------------------------------------------
[PR]
by standard-e | 2011-01-28 17:06 | お伝えすること

展示品、お買い得になってます。

今、店内に展示している商品たちもそろそろ入れ替えをしたいなぁと思いまして、展示品に限りましてお値引きして販売しております。
d0159669_186791.jpg

例えば・・・

ダイニングテーブル/ブラックチェリー L=1800のもの。(写真/広松木工)
定価¥268,800(税込み)→特価¥199,500(税込み)
シェーカーハイバックチェア/ブラックチェリー
定価¥58,800(税込み)→特価¥44,100(税込み)
などなど・・

いつもは展示品を見て気に入っていただいた方が新品を購入されるために、展示期間が長くなってしまったものたちばかりです。もちろん、購入していただいた場合は配達前に木部の傷の補修などのメンテはもちろん、再塗装などもいたしますのでご安心下さい。(座面のアクリルテープなのどの経年変化につきましては、現状でのお渡しとなります。予めご了承下さい。)

気になる方はお早めにご来店下さいませ~。

【standard e endo】




-----------------------------------------------------------------------------------------------------
[PR]
by standard-e | 2011-01-27 18:13 | お伝えすること

期限付きのお楽しみ

午後も3時頃になって子供たちが幼稚園から帰ってくると、バスを降りたとたんにまずは路地でひとしきり遊ぶ。それが子供らの日課。おかげでとたんにお店やらその周りやらが賑やかになる。
d0159669_17235553.jpg

今日はどこからかALCの破片を探してきて、路面に地図やら線路やらを描いた様子。今時こんな風にして遊ぶ子供もあんまり見なくなったなぁとか思うんですけどねー。でもこういうの嫌いじゃない。

いつもここで遊ぶ3人組みも、春になれば一人を残して小学生。なんかめんどくさいなーと思うようなことも、ちょっと見方をずらせば今だけの貴重な体験のような気もしてきて。

でも、

数年たって振り返れば「あの頃が一番楽しかったっけなー」って絶対に思うよ!って周りからは言われるけど、今のところはやんちゃぶりに振り回されてイライラするのが現実ですねー。目先のことで精一杯な感じでカッコ悪いなぁーとかって思うんですけど、なかなかねぇ。

写真は子供らが家に入ってしまったため、ウソの様に静かになった路地と落書き。
皆に見られないように、こっそりムスコが描いた線路の上を歩いてみたりして。そしたら終点にしっかり自分の名前が書いてありました。しかも漢字で。スゲーなぁ、成長しているなぁって感じたり。

そんな夕方。


【standard e endo】




-----------------------------------------------------------------------------------------------------
[PR]
by standard-e | 2011-01-25 17:42 | 家族

千本浜へ

今日は下見を兼ねた打合わせで沼津へ。現場が千本浜に近いってこともあって、打ち合せ終了後はちょこっとクールダウンに浜へ。
d0159669_17333251.jpg

スゲー風が強くって、ボクでも煽られてふらついちゃうくらいの強風!ちょーど富士山のとこだけが雲で隠れちゃってますね・・・

d0159669_1735049.jpg

同じところから東側を望みます。伊豆半島がかすんじゃってますね~。今日は真冬にしては寒さがゆるんだせいか、景色がすっかりかすみ気味でまさに初春って感じ。えっ、ボクの目がかすんでた訳じゃないですよね・・・(数えで40)。

今日の打合わせでもってここ10日ばかりの悩みが解消!やらねばならない事は増えましたけど、ゴールが一点に絞れたのであとはやるのみっす。

がんばりまーす。

【standard e endo】




-----------------------------------------------------------------------------------------------------
[PR]
by standard-e | 2011-01-24 17:43 | ひとりごと

ユッタリ

今日は超お久しぶりなお客様がご来店。

それは、atelier brahmaのtakabeさんご夫妻。お会いするのは4年ぶり?くらいかな。しかし相変わらずのユッタリとしたお話し&ご主人の大らかな雰囲気に少しの時間ではありましたがお話ししていて癒されました~。

最近、宿題がうまく片付かなくて珍しく焦っていましたけど、おかげ様でかアイディアがまとまってきましたよぉ。

さーて、調子が出てきたところで、一気に仕上げちゃいましょーかね!

【standard e endo】




-----------------------------------------------------------------------------------------------------
[PR]
by standard-e | 2011-01-23 17:34 | カフェ

春の気配っていうか

1月も後半になってきますと、陽も大分延びまして前なら5時で真っ暗けだったのがそうでもないな、って感じになってきていい感じです。寒いの大嫌い、だって寒いとあちこちカユクなるエンドウです。こんばんわ。

で、アレルギーといえばそろそろ廻りでその話題が出てきている「花粉症」。なんでも東海地方は昨夏の猛暑の影響で杉の花粉量が例年の10倍(!)以上じゃないかと予想されているそうです。幸いボクは花粉症ではないのですが、周りでは「耳鼻科で粘膜焼いてきました」だの「注射がどうのこうの・・」だの、花粉症の方々はそろそろ対策を始めているようです。気の早い(反応がいい)方では既に症状が出始めているという人まで!1月ってなんぼなんでもまだ花粉は飛んでいないような気がするんですけど、症状が出ているってことはぼちぼち飛び始めているのでしょうかね。

そんな事言っていたら、3日ほど前から鼻水とくしゃみが止まらなくなりまして。おぉ!これはもしや!と思っていたのですけど、今日になったら喉がイガイガしているものの、くしゃみ・鼻水は止まりました。どうやら風邪だったみたい。よかったヨカッタ(のか?)。
一回なったら直ることはないという花粉症。今年は例年にない量が予想されているだけに、なんだか他人事じゃなくなってきた感ありです。とはいうものの、対策のしようがなってこともまた事実。あぁ嫌ねー花粉症。

皆で一生懸命杉を消費するしか手立てはないのかねー。


【standard e endo】




-----------------------------------------------------------------------------------------------------
[PR]
by standard-e | 2011-01-22 17:57 | ひとりごと

食器棚

現在製作中の食器棚をチラ見せ。
d0159669_17203033.jpg

今回はキッチンに合わせた色にて製作中(キッチンはクリナップ製)。で、天板には人工大理石を使っています。実はこの写真の部分には仕掛けがしてあるんですけど、それは出来上がってからご紹介することにしましょ・・

ここまで製作は進んでいるのですけど、まだ詰め切れていない箇所が所々。考えてかんがえてカンガエテ・・考えすぎちゃいけないことは分かっているんですけど、これがねぇ、なかなか熟考し始めちゃうときりがないんですよねー。

どこかに「決断の果実」がなってないかいね。ホント優柔不断で困る。我ながら。

【standard e endo】




-----------------------------------------------------------------------------------------------------
[PR]
by standard-e | 2011-01-21 17:26 | 家具