standard e NIKKI

<   2011年 08月 ( 7 )   > この月の画像一覧

はぴままカフェ vol.2

いよいよ今週末です。

d0159669_232519.jpg

前回5月開催時は好天にも恵まれ、好評開催だった「子育てママの癒しイベント・はぴままカフェvol.2」が9月2日~4日(今度の金・土・日)の3日間、前回と同じく静岡市駿河区丸子の駿府匠宿にて開催されます。今回もstandard e cafeはもちろん参加!最近じわじわとファンが増えつつあるシフォンケーキを中心にして、販売いたします。

いつもお店には1~2種類しか用意できていないシフォンケーキ。でも会場では5~6種類用意する予定です。e的には一生懸命たくさん作って持って行っているのですが、なにしろ店長(嫁)が一人で作ってますので、作れる量は自ずと限界があるので、前回はランチタイムが終わる頃には品切れ・・という事態で、残念な思いをさせてしまったお客様もちらほら。今回は以前よりも増量して作る予定ですけど、どうしても人気があるものから売れてしまいますので、早めにご来場いただけると良いかと思います。

一応、金・土の2日間はぼくが、日曜はぼくと嫁が会場に居る予定です。いろいろなイベントが盛りたくさんの「はぴままカフェ」。お時間のある方はもちろん、お時間があんまり無い方もそこは何とかやりくりして、ぜひ匠宿まで遊びに来て下さい!

お待ちしております~。

・・・唯一気がかりなのは台風。よりにもよって、金曜が一番怪しいとは。それる様に念を送っときます。

【standard e endo】

はぴままカフェオフィシャルはこちらから。

メインサイトもご覧下さいませ!(standard e MAIN
[PR]
by standard-e | 2011-08-31 23:15 | お伝えすること

臨時休業のお知らせ

子供たちの夏休みもいよいよ終わりですね。

というわけで(どんなわけ?)、突然ですが臨時休業のお知らせです。

standard e cafeは、8月29日(月曜)、30日(火曜)の2日間、臨時休業とさせていただきます。
31日(水曜)は定休日ですので、通常通りの営業は9月1日(木曜)からとなります。

何卒、よろしくお願い申し上げます。

【standard e endo】



メインサイトもご覧下さいませ!(standard e MAIN




-----------------------------------------------------------------------------------------------------
[PR]
by standard-e | 2011-08-28 20:11 | お伝えすること

ポルシェ

d0159669_1791579.jpg

ここはサーキットか!?なんて爆音がしたので店の外を見てみると、ポルシェGT3がやって来ました(しかも雨)。あ、納車じゃないですよ。お客様の愛車ね。
d0159669_179309.jpg

久しぶりに動かしたので、名古屋に台湾ラーメンを食べに行こうかと思ったんだけど、浜名湖SAあたりで雨が強くなってきたので、行き先を変更してうちのお店に来てくれたのだそうです。あ、あ、ありがとうございまっす!

このあとも爆音を轟かせて帰っていかれました~。またのご来店をお待ちしておりますー。

(・・・運転席に座らせてもらえばよかったぜぃ・・・)

【standard e endo】



メインサイトもご覧下さいませ!(standard e MAIN




-----------------------------------------------------------------------------------------------------
[PR]
by standard-e | 2011-08-27 17:18 | ひとりごと

オーダーメイドキッチン進捗状況 【静岡市葵区H様邸】

8月23日。はれ。きょうは、キッチンをせっちにいってきました。

あさはやくから大工さんとキッチンパネルをはったり、Kくんといっしょにキッチンをはこんだりして、とてもつかれました。
なかでも一ばんたいへんだったのは、大きなステンレスでできたキッチンの天ばんを、おうちにいれるときでした。
キッチンが2かいにあるので、かいだんを上らなくてはなりませんが、大きすぎてとおれません。
なので、ぼくとKくんでかんがえて、そとから上げることにしました。
あたらしいいえを作るときには、いえのそとにたくさんのパイプで人が上がれるようにしてあります。
ぼくとKくんでそのパイプを少しだけはずして、いっしょうけんめい上げました。
さいごのときには、大工さんもてつだってくれました。とてもうれしかったです。
あせもいっぱいかいたけど、そのあとに2かいでおひるごはんをたべました。かぜがとてもすずしくてすごく気もちよかったです。
また、こういうことができたらいいなあって思いました。


【standard e endo】

・・・過行く夏を惜しんで、小学生の絵日記風にしてみました。どでしょ?


メインサイトもご覧下さいませ!(standard e MAIN




-----------------------------------------------------------------------------------------------------
[PR]
by standard-e | 2011-08-24 09:30 | 台所

階段ですけど

久々の更新です。最近、更新率がすこぶる悪いですね。

さて先週、木製の階段を設置してきました。
家具屋がやるべき仕事かどうか?収納力もあるモノですから、家具ってことでよしにして下さい。

d0159669_21532343.jpg

わずか1.7メートルの距離で、2.7メートルの高低差を上がれるまるでハシゴのような階段です。でも、両手に荷物を持ったままでも登ったり降りたりが問題なく出来ます。すごいでしょ。

材料はナラの集成材。塗装は希望もあってクリアウレタン塗装です。ステンレス製の手摺りもワンオフで製作。早く養生を取った全貌を見たいですねー。

養生が取れたら、また写真を撮ってアップしますね。

【standard e endo】


メインサイトもご覧下さいませ!(standard e MAIN




-----------------------------------------------------------------------------------------------------
[PR]
by standard-e | 2011-08-17 21:57 | 家具

standard e 夏期休業についてお知らせ

standard e furniture & cafe の夏期休業につきましてご案内させていただきます。

8月10日(水曜日)~8月14日(日曜日)まで夏休みとさせていただきます。

15日(月曜日)からは通常通りの営業となります。

ちょっと早めではありますが、よろしくお願い申し上げます。

【standard e endo】


メインサイトもご覧下さいませ!(standard e MAIN




-----------------------------------------------------------------------------------------------------
[PR]
by standard-e | 2011-08-10 01:12 | お伝えすること

久しぶりの東京

ここ最近、終日オフってことが皆無でしたし、子供たちも夏休みにはいってますし、ちょっと気になることのリサーチも兼ねて、昨日は思い切って一日オフってことにして、家族を引き連れて久しぶりに都内へと行ってきまして。

d0159669_17353696.jpg

d0159669_17354961.jpg

ポワン・エ・リーニュでランチしたり。(本当にランチが目的ですかい?)どのディップも美味しかったですけど、ぼくはオリーブとアンチョビのディップと、シンプルにエクストラ・バージン・オイルが美味しかった。パンはお替り自由で、店員の女性が引くほど、家族4人でむしゃむしゃ食べてきましたよ。

その後は、まぁぼくが見たいところをとにかく見て。でも子供たちもどっか連れて行かなきゃ、って事で行ったのは東京タワー!

d0159669_17404830.jpg

ぼくは都内在住の頃に行ったきりだから20年ぶり!しかも大展望台までは息子と二人で階段で登りました。高さ150メートル、600段の階段。思ったよりもあっという間に着いてしまいましたよー(所要時間10分程度)。ぼく自身が子供の頃、父親と登った記憶があるけど、そん時はバカ疲れた(すごく疲れた、の意。静岡弁)記憶があるんですけどね。

d0159669_17444170.jpg

展望台から望むと、霧の向こうに東京スカイツリーが。
メインの電波塔としての役割を来年で終える東京タワー(昭和33年生まれの御歳53歳)。施設の各所、特におみやげ物屋さんが、もうレトロでレトロで(笑)!スゲーいい味だしてます。
しかもそのおみやげ物屋さんをのぞいたら、息子は金ぴかの東京タワーの置物(時計付き)を欲しがっちゃってもう大変、大笑い!
それは「なんぼなんでも、無しだろー」ってことで、それでも自由に選ばせた結果、東京タワーと浅草寺の模型が入ったスノードーム買ってました。コイツは中学生になったら、絶対に京都で木刀買うタイプだな・・・。

とかなんとか、子連れで行くと自分じゃぁ行かないような所に行けるし、まぁ見ないようなものも見るし、たまにはいい息抜きになりました、ということで・・・。


【standard e endo】


メインサイトもご覧下さいませ!(standard e MAIN




-----------------------------------------------------------------------------------------------------
[PR]
by standard-e | 2011-08-04 17:53 | 家族