standard e NIKKI

<   2011年 10月 ( 6 )   > この月の画像一覧

臨時休業のお知らせ

突然ですが、お店の改修工事が急遽必要となりました。

その工事が終わるまでのあいだ、お店は臨時休業となります。
工期はいまのところ約2週間程度となる模様です。

再開までの工事の進捗状況などは、また随時報告させていただきます。

営業再開まで、いましばらくお待ちいただけますよう、お願い申し上げます。

※家具やキッチンのご相談は、メール(stde.2009@gmail.com)までお知らせいただければ
ご相談を伺いますので、休業中でもお問い合わせ下さい。

よろしくお願い申し上げます。

【standard e endo】

メインサイトもご覧下さいませ【standard e MAIN


-----------------------------------------------------------------------------------------------------
[PR]
by standard-e | 2011-10-27 08:05 | お伝えすること

【オーダーメードキッチン】YMM邸始動!

新しいオーダーメードキッチン、始まりましたー。

初夏からプランニングを進めてきたYMM邸。今回は新築ではなくて、キッチン周りのリフォームです。幾度かの打合せを経ておおまかなプランが決まってきまして、YMMさまにOKもいただいたので、今日は大工、電気、水道の各職方に集まっていただいて現調。概ね大きな問題は無くて、進めてきたプラン通りで製作図面の作図にかかれそうです。

さぁ、これから始まりますよー。納品は年明け、2012年1月の予定。来年と聞くと結構時間があるように勘違いしちゃいますけど、年末年始をはさんで実際には2ヶ月半しかないのですよ・・・。よし、やるぜぃ!

・・・YMM邸のキッチン、すげぇですよ。ぼく自身も楽しみだ~!

【standard e endo】

メインサイトもご覧下さいませ【standard e MAIN

11月6日開催のアコースティック・ライブ、申し込み受付中です!【申し込みはこちら


-----------------------------------------------------------------------------------------------------
[PR]
by standard-e | 2011-10-21 17:53 | 台所

【オーダーメードキッチン】HYS邸 お引渡し

先月末に完成、今月の初旬にお引渡しでした。

d0159669_17242162.jpg

夏前には納まるはずだったHYS邸。あの震災の影響があったり、まぁ色々な事情がありまして、当初の予定よりも3ヶ月近く遅れてはしまいましたが、無事に竣工。お引渡しとなりました。

今回製作させていただいたキッチンは、お施主様は言葉では表しはしませんでしたが、ぼくの中では「ノスタルジック」というひとつのキーワードに沿って細かいところを決めていったキッチンでした。そのキーワードを導くまでに、幾度と無く打合せを重ね、数回の仕様変更を経て最終的にはこのような仕様に行き着いた、そんな感じです。
でも単にノスタルジックとは言っても、やはり使いやすさや、機能的な部分はきちんと補完しなくてはいけないし・・・そういった部分が今回は頭を悩ませたところですね。

d0159669_1730172.jpg

写真ではやはり写しきれていませんが(ぼくの腕&器材がチープすぎ)、リビングとダイニング、キッチンの壁も全て左官で仕上がっているHYS邸では、キッチンパネルの選定と貼り作業もstandard eにて行いました。この部分に関しては「工務店さんでは見せてくれなかったサンプルも見せてもらえて、しかも見れなかったモノのなかに気に入ったものを見つけられて嬉しかった」とお施主様に言ってもらえて、ぼくも嬉しくなっちゃいました。「気に入る」のと「そこに合うもの」には違いが生じる事も少なからずありますが、今回はそれがほぼ一致して、しかも最終的な決定はぼくに一任!その場では自信をもってお勧めしたものでも、実際に貼ってみて、キッチンを据えてみて、その様子を見るまでは正直、少--しだけ不安もありました。
でも、出来たものを見て喜んでくれてるお施主様を見ると、こっちまで嬉しくなっちゃいますね!

d0159669_17364522.jpg

リビングからダイニング、腰壁の向こうにキッチンを見たところです。
HYS邸では、ダイニングテーブルとダイニングチェアも納めさせていただきました。
ホワイトオークの床、左官の白い壁にナラのダイニング・セットもよく似合います。またキッチンのバックに食器棚などが入れば雰囲気が変わるのでしょうけどね!(今度、お引越しの片づけが済んだ頃にお邪魔させてもらっちゃおうかな・・・)

d0159669_1741228.jpg

このシンプルなテーブル、実は長手方向の幕板に、引き出しが仕込んであります。テーブルに引き出しが付いていると、以外に便利なんですよ。我が家では小学校1年生の長男がダイニングテーブルで勉強するので、ノートやら消しゴムやら文房具がしまってありますけど、HYS邸ではどんな使い方をされるんでしょうね。(やっぱりお邪魔させてもらわなくちゃ!)
たくさんの打合せと、たくさんのプランを経て出来上がったHYS邸のキッチン。お引越しから2週間経ったいまころはどんな感じになっているんでしょうかね。
HYSさま、今回はありがとうございました!これからも宜しくお願いいたします。

standard e furnitureでは、オーダーメードキッチンの製作はもちろん、リフォームやそれにかかる工事のご要望にもお応えしております。エリアは基本的には県内ですが、場合によっては県外も対応可能です。
機能的には大手メーカーさんのキッチンには敵いませんが、愛着が持てる「家具」としてのキッチンをお探しの方、ぜひ一度ご相談下さい。せっかくの家作り(キッチン作り)、一生の間でもそう何回も体験できるものではないですからね。せっかくの機会、楽しみながら一緒にいいもの作りましょう!

※補足
1枚目の写真、シンク下のオープン部分(ゴミ箱を置く予定)の奥、写真では配管などが丸見えになっていますが、ちゃんとお引渡し前には本体と同じナラ材のパネルで閉めました。その時の写真を撮り忘れてしまった・・・。

メインサイトもご覧下さいませ【standard e MAIN

11月6日開催のアコースティック・ライブ、申し込み受付中です!【申し込みはこちら




-----------------------------------------------------------------------------------------------------
[PR]
by standard-e | 2011-10-20 17:56 | 台所

お礼&お知らせ

昨日(10月8日)は「ARST&CRAFT静岡手創り市」のブースにたくさんのかたにお越しいただきまして、本当にありがとうございました。天気も良かったし、落ち葉を踏みしめて歩く参道も、賑わうブースも、漂うコーヒーの香りも何もかもが気持ちよくて、久しぶりに気持ちいい時間を屋外で過ごせました。お越しいただいた皆様のおかげで用意したケーキも全て完売。本当にありがとうございました。

次回は2012年4月の予定だそうです。ぼくらもまた出たいなぁ、なんて思ってます。
決まったらまた告知いたしますね。

変わって、お知らせ。

10月9日(日)、10日(月・祝)の二日間は、勝手ながら臨時休業とさせていただきます。
何卒、よろしくお願い申し上げます。

【standard e endo】



メインサイトもご覧下さいませ!(standard e MAIN




-----------------------------------------------------------------------------------------------------
[PR]
by standard-e | 2011-10-09 09:09 | お伝えすること

いよいよ明日から

明日10月8日、9日の2日間は静岡市葵区の護国神社にて「ARTS&CRAFT静岡手創り市」が開催されます。
日本全国からいろいろな作家さんがやって来る、なかなか楽しげなこのイベント、実は今回からstandard e cafeも参加しちゃおうかと。

いろいろ考えたんですけど、最近は少しずつですけど、うちのシフォンケーキのファンが増えている様子。じゃぁ、もっといろんな方に食べてもらいたいよね!ってことでまずは「食品ブース」に参加したいなぁと思って応募。結果は無事に選考に漏れる事も無く参加させていただける事となった、という訳です。

本当は土・日の2日間参加の予定だったんですけど、9日はちょいと用事が出来まして、今回は8日(土曜日)のみの参加となりました。それでもいつもなら、1~2種類しか用意していないシフォンケーキを今回は5~6種類用意しますし、量的にもかなりの量(standard e的には)用意しているつもりです。
・・・といってもケーキ作りに関しては、ぼくは何一つとして手伝う事ができないので、応援するしかないのですけどね。店長(嫁)は早朝からフル回転でシフォンケーキを焼きまくっております。でも本番は明朝。搬入時間も早いので早朝からの仕込み&支度は必至ですね。まぁそこならぼくにも出番がありそうなので、がんばります。

初参加の「手創り市」、いったいどんな出会いがあるのか。どんな事がおこるのか。明日の今頃はどんな顔で居られるか。すごーーく楽しみであります。

時間のある方はぜひ。時間の無い方も、なんとかやりくりして、護国神社参道に遊びに来てください。
standard eは「フードAのブース番号7」に出展してますよー。
ぜひ遊びにいらして下さいねー!
d0159669_16563514.jpg

d0159669_16564513.jpg

d0159669_16565853.jpg

写真はいずれも今年の春に開催された手づくり市の時の様子。
秋晴れの下、広々とした緑豊かな参道でのイベントですよ。楽しみですね。

【standard e endo】



メインサイトもご覧下さいませ!(standard e MAIN




-----------------------------------------------------------------------------------------------------
[PR]
by standard-e | 2011-10-07 16:59 | お伝えすること

ACOUSIC LIVE Vol.01 開催ですっ!

あと1ヶ月。
前々からやりたいっ!と念じていたライブ・イベントがとうとう実現します。

d0159669_10293646.jpg

11月6日(日曜日)に「アコースティック・ライブ vol.01」を開催します。
記念すべき第1回に出演していただくの「Misati & Shin」と「」の二組。どちらも地元静岡のみならず、他県や東京でもライブ活動を精力的にこなしている方々。きもちい歌を、ここちいいギターにのせてぼくたちに届けてくれてます。

今回のライブは、なんと「ランチ・ライブ」!なので開場は午前11時、開演午前11時半という、なんとも健康的なイベントです。休日のお昼に、カフェで気持ちいい歌を聴きながら、まったりブランチ、なんていうのもいいですねぇ。

チケットはランチつき¥2,500と、ワンドリンクつき¥1,500。ただし、ランチつきは12席限定となります。
お問い合わせはメール(メインサイトのメールフォーム)か、電話054-278-2637まで。
詳細はメインサイトの「お伝えすること」にてご確認下さい。
席数に限りがありますので、お問い合わせはお早めに。


ぼく自身もすごーく楽しみです!

【standard e endo】



メインサイトもご覧下さいませ!(standard e MAIN




-----------------------------------------------------------------------------------------------------
[PR]
by standard-e | 2011-10-02 10:31 | お伝えすること