standard e NIKKI

<   2012年 01月 ( 3 )   > この月の画像一覧

ありがたいスタッキングチェア

d0159669_11382619.jpg

オリジナルのスタッキングチェア「es-1」。結構人気がある椅子です。

今回はご覧の通り、生成Xエンジと生成Xカラシ色で。可愛いですねぇ。
あるお寺の副住職(?)の方に、「チベットの僧侶が身につけている法衣の色(エンジ)と、タイの僧侶が身につけている法衣の色(黄色)と同じですね」。とも言われましたよ。そう思うとありがたーい感じがしなくもない。(のか?)

ともかく、同じ色で揃えるのじゃなく、こうして好きな色で何脚か揃えるっていうのも楽しそうでいいですねー。

【standard e endo】


メインサイトもご覧下さいませ【standard e MAIN


-----------------------------------------------------------------------------------------------------
[PR]
by standard-e | 2012-01-22 11:42 | 家具

近況報告(2012年1月20日)

気がつけば、もう1月も20日ですか。最近はすっかり更新が滞りがちなってしまってすみません。

最近のstandard eはですね・・・

まず2月施工の葵区内のオーダーメードキッチンの製作真っ最中です。今月末頃から各部材も揃い始め、いよいよ製作も佳境を迎えます。おぉ、がんばらねばー。実製作に関わっている工場も今回は2ヶ所に分散。なにしろ大きいので・・・。また詳しくはぼちぼちお知らせしますー。

別件でキッチンのリフォーム・プランを1件考え中。現場は築20数年の古いRCのマンション。やりようは幾らでもあるのですが・・・・。いろいろと自由にはいかない事がありまして、試行錯誤の連続です。でもこのプランの段階でいいものになる「予感」があるレベルまで持っていかないと、後々うまく進まなくなりますのでね、時間制限のなかで目一杯考えるとします。猶予はあと10日。

更に更に別件で新築のキッチン・プランも構想中。こちらはまだ完全に構想段階。お施主様の建物自体が構想中なので(笑)。でもこういうタイミングからお話しをいただいて、時間をかけて参加させていただけるのは、すごーく嬉しいですね!さーて、いろいろと「らしく」プランを練ってみますかね。

という感じ。カフェの方はいいますと・・・

(すごーく遅くなってしまいましたが)8日に開催した安東米店さん主催の「土鍋でごはん炊き@standard e」には多数のご参加をいただきありがとうございました。今回はアンコメさん主導での募集&フェイスブック上のみでの告知という極テスト的な参加募集となっていましたので、「そんなイベントあったのー?」と言われそうですみません。前回(たしか2009年秋)開催時にも好評だったこの企画、店主長坂氏とも相談いたしまして、今後は不定期ではありますけど、年に何回かやりましょう、ということで話しがまとまっています。今回は参加できなかった方、またイベント自体に気付かなかった方、次回以降はここでも告知いたしますので、ぜひご参加ください!

更に2月3・4・5日に開催される、もやは恒例のといっていいでしょう、「はぴままカフェ」に参加することが決定。というわけで、仕事の合間に「何シフォンを幾つつくろうかな~」と思案しているようです。

とまぁ、年明けからばたばたとさせて頂いている次第であります。
最近はうちのお店がある辺り(葵区千代、羽鳥界隈)ではインフルエンザが流行っていて、学級閉鎖も相次いでいるようです。どうぞ手洗い・うがいを徹底して、寒さに負けないように1月を乗り切りましょうね~!

【standard e endo】


メインサイトもご覧下さいませ【standard e MAIN


-----------------------------------------------------------------------------------------------------
[PR]
by standard-e | 2012-01-20 17:13 | ひとりごと

明けましておめでとうございます。

d0159669_22234353.jpg

standard e furnitureの2012年は明日、1月5日よりスタートいたします。

年末年始はいっぱい飲んで、いっぱい寝て、十分に英気を養いましたので、またこき使ってやってくださいませ。

カフェは諸般の事情によりまして、1月6日(金曜日)より本年の営業を始めさせていただきます。
ご了承ください。

本年も何卒、宜しくお願い申し上げます。

【standard e endo】


メインサイトもご覧下さいませ【standard e MAIN


-----------------------------------------------------------------------------------------------------
1retweet
[PR]
by standard-e | 2012-01-04 22:28 | お伝えすること