standard e NIKKI

<   2012年 03月 ( 4 )   > この月の画像一覧

今度はどうする!?

キッチンのリフォーム案件、登場。

d0159669_23333789.jpg

築40年以上のこの台所。さーて、お施主様の意見を踏まえつつ、今度はどういう方向を目指しましょうか。
今夏、完成予定。

ん?あんまり時間、ないじゃん。

【standard e endo】
[PR]
by standard-e | 2012-03-29 23:36 | 台所

ランチライブ開催!

直前ですから、緊急告知ぃ!

今度の木曜日、3月15日「はぴままカフェ・ランチライブ at standard e」開催です。

出演は「peso」のボーカル大石晴士郎、「iKows」の青田ケンイチの二人。

・・・どっかで聞き覚えがある!?そう、つい先日「K-MIX 神谷幸恵のザ・オーディション」のファイナリストに選ばれた2組ですよ。そうして「peso」は見事グランプリ、「iKows」はオーディエンス賞を獲得!
そんな二人が、平日のランチライブに登場です。なんとタイムリーな。

11時開場、12時開演。ランチタイムは11時半頃からを予定してます。

チケットは
ランチチケット(12席限定)¥2,200。※完売!ありがとうございますっ!
ドリンク席¥1,500。※まだ余裕あります。ぜひっ!

今回は、「子育てママの応援プロジェクト・はぴままカフェ実行委員会」主催のライブですので、ランチ席はママ優先とさせていただいております。一般の方はドリンク席でお楽しみいただけますよう、お願い致します。

当日は託児サービスあり(料金別途。おひとり¥500。おふたり¥800)、駐車場もご用意いたしました。

平日のランチタイム、いい歌と、のりにのってるメンズ二人がつくる癒しの空間に、どっぷりつかっちゃいましょ。
まだまだチケット受付中(ドリンク席のみ)。
詳しくは「はぴままカフェのウェブページ」にてご確認くださいませ。
うちのホームページのメールフォームでもOKですよ。

お待ちしておりますー。

【standard e endo】
[PR]
by standard-e | 2012-03-13 17:26 | お伝えすること

【オーダーメードキッチン】YM邸 お引渡し

昨年からほぼつきっきりだったYM邸のオーダーメードキッチンが、先月末に納品、お引渡しとなりました。

d0159669_0342430.jpg

今回はリフォームでしたので、作業1日目の朝の段階ではまだ既存のキッチンが収まった状態です。

d0159669_03619.jpg

1日目の午前中。撤去は全て終了し、水道と電気を所定の位置に引き直しているところです。

d0159669_0365533.jpg

1日目終了時点。とにかく新しいキッチンを据える段取りを済ませた1日です。レンジフードだけは既に吊り込んであります。

d0159669_0404885.jpg

引き続きまして2日目の朝。まずはバックセットを所定の位置に設置。

d0159669_0412373.jpg

途中、作業に夢中になって写真を撮るのを完全に忘れてました。
すでにアイランドは設置の作業はほぼ終わりました。細かな部分の仕上げにかかっています。

d0159669_0435963.jpg

水道屋さんが各管を結んでいます。今回は通常の給水湯に加えて、浄水器用の分岐があったり、またフットスイッチを取り付けたりしている関係で、シンク下の配管が結構複雑。想定よりも時間がかかってます。YMさま、遅くまですみません・・・。

d0159669_047080.jpg

そうこうしているうちに完成。まずはリビングから全景を。

d0159669_047432.jpg

階段室から見た姿。写真では伝わりにくいのですが、アイランドのサイズは2100x1600x850というかなり大きなもの。材料はチーク材を使用しています。ここでは着色は一切していません。無色のオイルを塗っただけの自然な色でこの高級感。チーク材、あまり使う機会が持てない材料ではありますが、いい材です。

d0159669_05048.jpg

側面。オーブンはミーレの新機種「H5461BP」を。従来のオーブンに「モイスチャープラス」という機能を加えた、現時点でのハイエンド・モデルです。

d0159669_0515458.jpg

IHクッカーもミーレで。「KM5975」は、横にIHを4箇所並べた機能的かつ、見た目もシンプルなモデル。
水栓金具はTOTOで、フットスイッチを追加していますので、足でスイッチを踏むだけで水を出したり止めたりが可能です。浄水器はシーガルフォー。ここで選んだモデルは、フィルターを通っているとは思えないほどの水量が水栓を開くと普通に出てきました。シーガルフォー、素晴らしいです。

今回は、お施主様のご希望もあって、普段とは違うアプローチで製作をすすめたYM邸・オーダーメードキッチン。なにが普段とは違うのかといいますと、今回は完全に「デザインする」というポイントを意識して進めたと、自分では認識しています。でも今回こういう機会をいただいて、こういうアプローチの仕方もアリだなと、自分なりに引出しがまたひとつ増えたような感覚があります。

「お引渡しが済んだ」とはいうものの、まだ残作業がいくつかあります。正直、先月末にキッチン本体が収まってからやや「燃え尽き症候群」にも似た状態になってしまって、ちょっと作業が滞ってしまってます・・・YMさま、かならず近々やりますので、もう少しお待ち下さい・・・。

スタンダード・イーでは、キッチンや家具の製作はもとより、インテリアデザインや伴う施工・工事のご要望にもお応えしております。気になる方は、まずは遠慮なくお問い合わせ下さい。

YMさま、今回は本当にお世話になりました。(まだ終わっていないので、なっております。かな?)
オーダーメードキッチンは、使い始めてからがお付き合いのスタートだと思っています。
何しろ少人数で動いておりますので、こちらからお伺いすることはなかなか出来ないというのが現状ではありますが、何かご要望がありましたら電話で一本連絡いただければ、でき得る限り対応させていただきますので、遠慮なくお伝え下さい。

しかし、やっぱりキッチンを作るっていうのは、企画の段階も、製作の段階も、設置の現場も、楽しいですね。お客様が喜んでくれれば最高!もっともっとがんばんなきゃ。

【standard e endo】
[PR]
by standard-e | 2012-03-11 01:16 | 台所

近況報告(3月5日)

本当に、最近は更新頻度がひどい状態で、おかげさまで訪問者数もびっくりするくらいの状態・・・自業自得です。

で、ここ最近はなにをしていたかと申しますと・・・
葵区のYMさま邸、オーダーメードキッチンは無事に納まりました。まだ残作業がいくつか残っているので、早く現場に戻りたいのですけど、あまりにYMさま邸に集中したせいか、諸々がどうにもならない状態に・・・早く解決させて戻りますので、いましばらくお待ちを、YMさま!

家具も何点か納めてます。写真もそれぞれ撮ってます。それらもぼちぼち紹介したいのですけれど、なかなか手が回りません。忙しいわけじゃないんですよ、手が遅いだけです・・・。

とうわけで、ネタはだいぶたまってきました。そろそろ写真を整理しながら、ご紹介していきますね。
facebookのアカウントをお持ちの方は、ぜひfacebookページにアクセスを!こちらの方が(お気軽なので)更新は多いですよ。

そんな感じで目下の目標は「更新2回/週」を目指します。
ということで、これからも引き続きよろしくデス。

【standard e endo】
[PR]
by standard-e | 2012-03-05 22:33 | ひとりごと