standard e NIKKI

<   2012年 05月 ( 6 )   > この月の画像一覧

お知らせ諸々。

5月27・28日の二日間開催されましたシズオカxカンヌウィーク2012。ぼくらが参加させて頂いた七間町マルシェのブースには沢山の方にお越し頂きました。本当に有り難うございました。

会場に行く事自体が初めてだったシズカン。実際に参加してみると、ワイン片手にほろ酔いで町を歩く人たち。街角からはギターの音色。香ばしい香りたちこめる賑やかな通りを歩くのは、なんとも気分がいいものです。ああワイン飲みたかった・・・。(そっちかい。)

これで今年前半に予定していたイベントは終了。真夏のイベントには参加しませんので、秋風が吹く頃にまたイベント会場にてお会い致しましょうね。各イベントでお会いした方々に今度はお店でお会い出来ると嬉しいな。ご来店をお待ちしております。

さて、マルシェが終わったのでひとつお知らせ。

5月28日(月)〜30日(水)までの3日間ですが、店内模様替えとそれに伴って工事を実施する都合で、臨時休業とさせていただきます。
今度の改装では、展示用のキッチンが一台増えますよー。
31日(木)にはどんな姿で現れますか。お楽しみにー。

【standard e endo】

メインサイトもよろしく(standard-e.com
facebookもやってます(standard e furniture & cafe
[PR]
by standard-e | 2012-05-28 09:23 | お伝えすること

シズカン・マルシェ

いよいよ今日から始まった「Shizuoka x Cannes 2012(シズオカ x カンヌ ウィーク)」ですが、今回はスタンダード・イーも参加致します!全然フランスらしくないのに、なんと無謀な。

一体なにに参加するのかといいますと、シズカン・マルシェに参加するのです。
出店するのは七間町通りで開催される「七間町マルシェ」。そのまんまの名前でいいですねー。
最近ファンが確実に増えて来ていると実感しているシフォンケーキ、やっぱり外せないタルトを中心にして木のものもちょこっと。本当はバターナイフを持って行きたかったんだけど、どうもバタバタしてて十分な数が用意出来なそうです・・。

はてさて、一体どうなることやら。
テンパっているであろう私めを冷やかしに、ぜひ遊びに来て下さいませ。
あ、もちろんシフォンはイベント用に何種類か持って行きますからー!

詳細はこちら「Shizuoka x Cannes 2012 HOME
メインサイトもよろしく!「standard-e.com
facebookもやってます。「standard e furniture & cafe
[PR]
by standard-e | 2012-05-25 23:51 | お伝えすること

GW

めずらしく、近況報告。

ゴールデンウィーク、皆様はいかがお過ごしでしたか?
せっかくの連休、いつもはろくにかまってあげられない子供たちと一緒に休みを過ごそう、ってことで2日間お店はお休みに。とは言うものの、人込み・渋滞が大嫌いな我が家は、さてどこに行こうかと思案した結果、すぐご近所の山にハイキングに行こーってことになりました。

目的地は賤機山。静岡浅間神社がある山で、去年の春にあった「里山作り大作戦」の時に植えた苗木がどれくらい大きくなったのか見に行こう!ってわけです。

今までと一番違うのは、そこへたどり着くまでの交通手段。今までであれば確実に車で行ってたはずです。でも今年は末っ子の娘も補助輪無しで自転車に乗れるようになったので、片道約4キロの道のりを、自転車4台で列を作ってぞろぞろと。初めて家族4人それぞれの自転車で軽いサイクリング。大きくなったもんだなぁと思いながらの移動でした。(残念ながら写真なし)

で、まぁそれなりに色々ありながら山にも登り、ぼくの記憶のみを頼りに植えた木を探します。探す事約10分。見つけました。

d0159669_1833227.jpg

左側が2011年4月17日撮影。植えた時の写真です。
右側が2012年5月4日。まるまる1年後の写真。ひょろひょろと頼りなかった苗木が、1年でだいぶ立派な葉をつけてます。周囲の緑も濃くなっていて、普段山の面倒を見ている方々の苦労がしのばれます。
と同時に、その隣でポーズをとる子供たちも1年前に比べると本当に大きくなってました。
去年の秋に開催された「里山作り~」には、残念ながら体調不良で参加できなかった子供たち。でもこうして年に1度であっても、自分たちの手で地に植えたものに会いに行けるっていうのは、色々な意味で面白いなぁと思った次第です。今はまだ、なんだかよく判っていない子供たちも何年か経って、こういった喜びの意味を知ってもらえると嬉しいな。

来年以降も5月の連休は、行ける限りは子供たちと揃って賤機山に登りたいなーなどと思ったのでした。天気も良かったし、山の上で食べるおにぎりは美味しいしね!

【standard e endo】

※メインサイトもよろしく!→standard-e.com
※facebookもやってます!→standard e furniture&cafe
[PR]
by standard-e | 2012-05-07 18:13 | 家族

3歳

5月2日でstandard eも無事に4年目を迎えることができました。
どうにかこうにか、それにしてもあっという間の3年間。

ここまでお世話になった方々、ご利用頂いたお客様、ほんとうに有り難うございます。
増々がんばりますので、これからもよろしくお願い致します。

【standard e endo】
[PR]
by standard-e | 2012-05-03 13:21 | お伝えすること

日記(5月2日)

AM M社の仕事にて浜松市南区へ。
道中の東名高速は雨。あまり時間もなかったのでそこそこのペースで走るが、そこはハイエース。しれたものなので後ろから迫って来てたクルマに進路をゆずると、そのクルマが浜松ICにて覆面に止められているのを発見。危なかった&悪い事したかな、と妙な思いやり。

PM 浜松から静岡へ戻る。高速は増々の雨量&風で妙にテンションあがる。
テンションあがったついでに、滅多に行かないマックでランチ。
ポテトとコーラがついて590円のセット。
590円ってどうなの?高いのか安いのかイマイチよくわからない価格設定。
とにかく、美味しくないのは確実で、またしばらくは行かないって事だけは決定。

夕方 事務所で仕事。現在相談を受けている市内某所の見積もり修正案を練る。
その後は娘が事務所に入り浸ってなかなか仕事に集中させてくれないので、
珍しく早めに自宅へ戻る。夕食は先週末に子供達がシイタケ狩りに行ったらしく、シイタケ祭り。

子供達が寝る&嫁が大好きなドラマのDVDを見始めたので事務所に戻って現在。
さて、もう一仕事しようかね。

意味の無い日記なんぞ書いてみましたとさ。

【standard e endo】
[PR]
by standard-e | 2012-05-02 23:27 | ひとりごと

GW中の営業について

ちょっと変則ですが、連休中の営業につきましては以下のようになります。

1日(火曜日)通常営業
2日(水曜日)定休日
3日(木曜日)通常営業
4日(金曜日)臨時休業
5日(土曜日)臨時休業
6日(日曜日)通常営業

金・土曜と2日間が連休となります。

たまには、子供達と一緒に過ごそうかと。

【standard e endo】
[PR]
by standard-e | 2012-05-01 16:54 | お伝えすること