人気ブログランキング | 話題のタグを見る

standard e NIKKI

書道のための机です。

机_d0159669_17361231.jpg

パッと見たところ、かなりコンパクトに見えるかもしれません。でもそれはこの机が書道をするため専用の机であるという、その生まれ持った事情によるところが大きいのです。天板は手本と半紙、硯などを置くために最低限必要な大きさのみを満たし、幕板に同化するように設けられた引き出しもまた、半紙を仕舞うためだけに用意したものなのです。

ここに合わせて製作したチェア「e-1」も、ダイニングチェアとしての寸法ではなく、机に向かうための寸法に変えてあります。今はまだ納めたばかりで実際に使ってみないとしっくり具合も判断つかないはずなので、いずれまたお客様の指向に合わせて脚の寸法などを調整できるように、やや余裕をもたせて製作してもあるのです。

長く使えるのはもちろん使い込むほどに道具としての存在を超えた存在、つまりは使う方にとってかけがえの無い相方になり得ると信じてますからね。手入れもしやすいシンプルなものを考えさせていただきました。
お客様にも喜んでいただけたようで、ボクもすごく嬉しいです。またお使いの上で微調整の必要がありましたらすぐに対応させていただきますから。いつでも遠慮なく言ってください。

オーダーメードで家具を作るのって、楽しいですよー。時間かかりますけど。
おひとついかがでしょ?お問い合わせはお気軽に。

:standard e endo



------------------------------------------------------------------------------------------------------
by standard-e | 2010-12-23 17:50 | 家具