人気ブログランキング | 話題のタグを見る

standard e NIKKI

甘味補給

今日は幼稚園のイベントで午前中は軽~い山歩きをしてきました。
最寄のバス停から山頂まで歩いて20分・・・の予定が、乗るバスを間違えた事に気付いた瞬間にソッコーで降りたバス停から山頂まで50分くらいかかりました(苦笑)。子供たちよ、スマヌ。往復で2時間以上歩きっぱなしだったので、年長さんのムスコはともかく、年少さんのムスメは堪えたらしく、帰りの車中ではぐったりちゃんでした。

で、ボクはといいますとね、その後で打合わせをして店に戻ったんですけど、朝イチで仕事じゃないことをやっちゃいますと、どーも非仕事モードの脳になってしまうようで、どうにもこうにも集中ができません。
そんな状態を察したのか、先ほどツマが「お茶いれたよ~」と一服のお誘い。一服大歓迎でございます。

甘味補給_d0159669_171057.jpg

そしたら出てきたのがお汁粉~。これで糖分補給をせい~ってことでイイんでしょうか?おいしくいただきまして脳の糖分燃料補給完了です!

これで仕事しなきゃバチあたるねぇ。ちょこっと難しいことになっちゃってる図面、がんばって描かなくちゃ。
さーやるかー!ぬぉぉぉ~(意味不明な雄叫び)

【standard e endo】




------------------------------------------------------------------------------------------------------
by standard-e | 2011-01-08 17:05