人気ブログランキング | 話題のタグを見る

standard e NIKKI

おとがでるものはたのしいもので。

すっかりブログの更新をサボってました・・人には「ブログは毎日更新しなきゃ、やらないほうがいいんじゃない?」なーんて言われちゃいました。毎日は無理っぽくなってきてますが、なるべくマメに更新するようにがんばります・・。

まぁ、それだけ本業に精を出しているのだとご理解下さい。と言っても現在のところはプランニングとか見積とか、まったくもってそういう段階なので、まだ実入りはないです。でもまぁいいじゃないですか。精一杯やってるってことで。ね!(ね!って誰に言ってるんでしょうか・・・)

そんなこんなで、毎日まいにち、西へ東へ、時にはカフェの皿洗いと、まぁ色々やってるボクなのですが、最近はコイツに癒されてます。

おとがでるものはたのしいもので。_d0159669_17421181.gif

さぁこれは一体なんなんでしょか?
実はこれ、楽器なんですねー。その名も「プロパノータ」と言います。見た感じ、コロンとしてて可愛いですねぇ。これがですね、叩くとまた可愛い音がするのですよー。いまは店内にこの黄色のプロパノータが1個展示してあります。(正確にはお借りしてます)で、製作している菅井さんのご好意で「叩きまくりOK」という事になってますので、気の済むまで叩いてOKなんですよぉ!
ということで、毎朝ボクは気が済むまで叩かせてもらっとります。実はボクが一番満喫してるって!?そうかもです。

このプロパノータ、なんとプロパンガスのボンベを再利用して、切った貼ったして作られた楽器なのです。というエピソードはまぁいいとして、とにかく思いがけず素敵な音がするヤツです。聞くところによると、今現在は製作者の菅井さんの作業場以外でプロパノータを試せるのはウチだけのようです。興味のある方はぜひぜひ、遊びに来て下さいまし。

気になる方はオフィシャルサイトPropa no-ta.comをチェック!

静岡ローカルの番組も見つけたので貼っておきます。
「ピエール瀧のしょんないTV」 ※(しょんない=しょうがない、どうにもならない/静岡弁)


打楽器って、みんな笑顔になるから楽しいねぇ。正解がない、上手い下手がないってのも素敵。

【standard e endo】


メインサイトもご覧下さいませ!(standard e MAIN




-----------------------------------------------------------------------------------------------------
by standard-e | 2011-07-05 17:55 | ひとりごと